第4回:本当に効果アリ?家庭用脱毛器の効果と安全性

「サロンに行くのが面倒だから、セルフケアでムダ毛処理をしたい」と考える方も少なくないと思います。しかし、「家庭用脱毛器で光脱毛をしても効果が出ないのでは?」と、不安に感じている方もいるかもしれません。そこで、今回は家庭用脱毛器の効果についてご紹介します。

十分な効果が期待できる家庭用脱毛器

家庭用脱毛器による脱毛は、カミソリや毛抜きによる処理よりも効果が期待できます。例えば、カミソリで肌がボロボロになってしまったり、毛抜きで赤みが出てしまったりする心配もありません。頻繁にケアをする必要もなくなるので、毎日ムダ毛処理をしていた方は、脱毛の負担も少なくなると思います。さらに、リーズナブルかつ、自分の好きなタイミングでムダ毛処理ができるので、好きなときにケアしたいという方にもおすすめです。

家庭用脱毛器は皮膚トラブルの原因に

一方、家庭用脱毛器は、被れたり腫れたりするリスクもあります。また、自分で行った光脱毛によって色素沈着してしまい、医師から治療が困難だと言われるケースも見受けられます。消費者センターにもトラブル相談が寄せられるのですが、家庭用脱毛器を利用する限り、このようなトラブルが頻発する可能性もあるのです。さまざまなメリットがある家庭用脱毛器ですが、この点を考慮し、ムダ毛処理をするとよいでしょう。

プロに任せると安心

高温の光を照射する家庭用脱毛器は、自分でケアしようとすると火傷をはじめ、皮膚を傷つけてしまうリスクがあります。本来、脱毛の目的は、誰に見られてもはずかしくないツルスベ美肌のはず。もし、光脱毛でムダ毛処理をしようと思うのであれば、自分でやるよりもプロに任せてしまったほうがよいかもしれません。

ムダ毛処理は女性のマナーですが、肌がダメージを受けてしまっては元も子もありません。いつ、誰に見られてもはずかしくないよう、ツルスベ美肌をキープしながら脱毛ができるように取り組みましょう。

この投稿のタグ:, ,