第18回:永久脱毛ってリーズナブルになっているって本当?格安サロンは質が悪い?

意外かもしれませんが、永久脱毛とはそもそも存在しないといわれています。「え、そうなの?永久脱毛をうたっているサロンは詐欺なの?」と慌てないでくださいね!未来永劫、永遠に毛が生えないようにする発明を、人類がまだ達成していないだけ。施術してから50年毛が生えないようにする脱毛技術は存在し、便宜上これがいわゆる“永久脱毛”として世の中に出回っているもの。現在、医療機関やエステサロンでできるようになった持続効果の長い脱毛について、皆様からよくある質問をまとめてみました!

全身脱毛できる格安サロンってどうなの?

脱毛の持続効果が長く、しかも全身脱毛できるエステサロンが急増しています。一昔前は医療機関でレーザー脱毛を50万以上かけて行わないと、全身脱毛はできなかったといわれています。しかし、今は学生さんや主婦にも手が届きやすい金額で、全身脱毛することが可能になってきています。しかし、ここで皆様からよく寄せられる質問として、「リーズナブルなサロンでの全身脱毛ってなんかヤバイのでは?サロンの質は大丈夫?」ということです。

結論からいえば、格安料金だからといって、粗悪なエステサロンばかりではありません。脱毛業界は競争が激しいので、低料金でないと人が集まらないからです。しかし、実際、格安で施術を行っているサロンのなかには、あまりよくないサロンも存在するのも事実。今回は、良い脱毛エステサロンとそうではないエステサロンの見分け方をご紹介していきます!

全身脱毛できるエステサロンを探してみて!

悪質なサロンによくありがちなのが、面積が小さいわきなどの一部位のキャンペーン価格だけ安いというもの。全身脱毛しようと思えば、キャンペーン価格からは考えられないほどの価格を提示されることが多いです。一方、最初から全身脱毛をベースにしているサロンであれば、料金体系が明確。キャンペーンもありますが、全身脱毛を前提としているので脱毛料金を1か月値引きするなどの現実的な形であることが多いんです。

全身を脱毛していくと、毛量そのものが減っていくので自己処理の回数がどんどん減っていきます。実質的には“永久脱毛”に近い効果があるといっていいでしょう。全身脱毛ができるエステサロンを選ぶときに注意したいのが、保証があるかどうかということ。特に毛量が多い人は、契約を超える処理が必要になったとき、どのようなプランや保証があるか知るようにしてください。保証があるサロンは脱毛技術そのものに自信があるケースがほとんどで、きちんとした脱毛効果があることがほとんどです。

純国産の最新マシンを使っているサロンなのか?

ベストな選択肢は、純国産の最新脱毛機器を使っているエステサロンであること。脱毛技術は年々進化しており、古いマシンほど刺激が強すぎたり、脱毛効果が薄いということがあります。できる限り、最新の技術を搭載したマシンを置いたエステサロンを選ぶようにしましょう。また、毛質は民族による差が意外と大きいもの。欧米人用の脱毛機器を日本人が使うと、効果が出るまでに時間がかかることがあるからです。

格安料金のエステサロンであっても、マシンの説明や料金体系について丁寧に説明してくれるサロンはクオリティーが高いです。体験キャンペーンを利用するときは、店内や備品をさりげなくチェックするのがおすすめ!キレイだな、と感じるサロンは、衛生管理や清掃が行き届いていることが多いでしょう。肌に触れる備品も個人ごとに使われているエステサロンは、安全に気を配っているので敏感肌の方にもおすすめです。

この投稿のタグ:, ,